お知らせ

秋田県軟式野球連盟主催代替大会の実施について

新型コロナウイルス感染拡大防止により全国大会中止を受け、全国大会を目標に打ち込んできた学童球児及び社会人選手の皆様に、夢と希望を与えるとともに、軟式野球競技の向上を目的として代替大会を実施することにいたしました。

つきましては、県内14支部に置いて下記代替大会の予選大会を実施して参りますので、大会日時等をご確認のうえご参加いただきますようお願い申し上げます。 代替大会は、今回限りの大会となります。

代替大会の実施要項、参加申込書は、秋田県軟式野球連盟ホームページ掲載の従来大会様式を準用して行います。

すべての皆様の安全確保を最優先に大会運営を行って参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

学童球児及び社会人選手のご自身のご健康を切に願いますとともに、各チームのご活躍をお祈りいたします。

従来大会代替大会会場・会期
高円宮賜杯第40回全日本学童軟式野球
秋田県大会マクドナルド・トーナメント
高円宮賜杯第40回記念全日本学童軟式野球
マクドナルド・トーナメント秋田県代替大会
潟上市「長沼球場」、「飯田川球場」、八郎潟町「弁天球場」、大潟村「大潟村村民球場」
10/3~10/10
第71回県民体育大会兼第75回国民体育大会
軟式野球競技秋田県選抜大会
秋田県成年軟式野球競技大会北秋田市
7/4~5
日本スポーツマスターズ2020愛媛大会
軟式野球競技秋田県予選
日本スポーツマスターズ
軟式野球競技秋田県大会
湯沢市
8/1~2 (変更)

※第75回国民体育大会(鹿児島県)及び天皇賜杯第75回全日本軟式野球大会ENEOSトーナメント(岡山県)の開催可否については、現在、日本スポーツ協会、全日本軟式野球連盟において開催県と検討中です。

各県大会の監督会議、組合せ抽選及び参加料について

令和2年各県大会の監督会議及び組合せ抽選については、新型コロナウイルス感染リスクに備えるため行わないことにいたします。
大会実施要項に実施日時等を記載しておりますが、代表チームに置かれましては、以下のとおりご理解、ご協力いただきますよう
よろしくお願いいたします。

  1. 監督会議は行いません。代表チームは、競技者必携及び感染防止対策ガイドラインを熟読のうえ大会に参加願います。
  2. 監督会議が必要と判断された場合、代表チームに事前連絡をいたします。
  3. 組合せ抽選は、県軟連会長、役員及び関係者等立会いのうえ、代理抽選を行います。
  4. 大会参加申込は、所定の申込書により所属支部を経、期日までに提出する。
  5. 参加料については、大会受付時に納付していただきます。
秋田県野球協会